Dボード(パネル工法)をおすすめする理由
株式会社HIGASHIでは「Dボード(パネル工法)」を自社制作しています。
今回はDボード(パネル工法)を内装におすすめしたい理由をご紹介します。
◇内装塗装は必要がない
内装パネル工法は壁・天井・床のそれぞれのパネルを組合わせて施工する方法です。
内容は年月が経つと色褪せをして傷が目立つようになり、従来の工法では内装塗装をして綺麗にしますがパネル工法では劣化が気になる部分だけを交換するだけで新しくできます。
◇機能性で選べる
機能性でパネルを選べることもおすすめしたい理由のひとつです。
人気があるのは冷暖房効率を高めて光熱費のコストを削減できる断熱性が優れているのもや、防音効果があるパネルもあります。
他にも撥水性の高いものもあり、必要に応じたパネルを選ぶことができるので快適な空間を作ることができます。
◇品質が安定している
弊社が施工するDボード工法は工場にて自社制作していて、高クオリティで品質が安定しています。
また、施工現場ではパネルを取り付ける作業のみなので通常の内装施工に比べると工期が短くて済むため建築費用も抑えることができるのです。また、廃材の発生も少ないので環境にも優しい工法だと言えるでしょう。
お問合せはこちらから https://www.k-higashi.co.jp/contact/